写真:温泉イメージ

2022年12月までご予約可能です

こしかの温泉は今日も多くの方にご利用いただいております

毎日寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?
こしかの温泉は全室源泉かけ流し風呂がお部屋に備わっていることで、湯治も兼ねて毎日多くの方にお越しいただいております。

他の方と共用でお風呂を使うことがないため、現在の感染症対策にも役立っております。
温泉に入りたいけど感染症が怖い・・・という方は是非個室で温泉をお楽しみいただけるこしかの温泉へお越しくださいませ。

グランピングは12月
本館は8月まで
の予約を開始しました

そんなこしかの温泉ですが、6月以降のご予約を開始しました。
グランピングは2022年12月31日まで、
本館は2022年8月31日までご予約いただけます。

週末や連休のご予約はお早めに

2022年2月(今月です!)よりあたらしくOPENしたテントサウナ付きのグランピング
同じく今月より始まったワンちゃんと泊まれるグランピング(ワンちゃん専用のお風呂もできました!)
ドームテントに源泉掛け流し温泉、お部屋スペース内にあるお食事スペースでBBQができるスタンダードグランピング
そして、貸切湯(家族湯)でもみなさまにご愛顧いただいた本館のお部屋

どのお部屋も週末や連休はあっという間に予約が埋まってしまいますので、週末や連休をご予定されている場合はお早めにご予約ください

そして、ここからは各お部屋をカンタンにご紹介していきたいと思います

あたらしいグランピングは
リッチ空間

宿泊価格16,500円~/人
定員大人2-6名様
広さ158.9㎡
ベッド台数シングルベッド4台
※5名以上でご利用のお客様は寝袋をご用意します
特徴ドームテント・テントサウナ・食事スペース(コンテナハウス)・露天風呂・トイレ・焚き火スペースあり。
※全てプライベート空間。テント内、食事スペース、脱衣・洗面スペース冷暖房完備。


既存のお部屋の広さと比べると大体40㎡くらい広くなっています。
そして、流行りの「ととのう」体験ができるテントサウナが露天風呂横に設置されています(もちろん水風呂も)

ただ、スペックだけではうまく語りきれないのがあたらしいグランピング。
食事スペースや脱衣・洗面スペース、シャワーブースなどをコンテナハウスで造っていることで更に快適空間に!
お部屋が広くなっていることで洗面スペースも拡大。女性グループのお泊りにも最適な洗面台2つを備えています。
ドームテントだけでなく食事スペース、脱衣・洗面スペースにも冷暖房を完備したことで、寒い日の朝、凍えながら歯磨きをする心配もありません。
食事スペースも開閉式なので、気候の良い日はドアを全開にして過ごすもよし、寒い・暑い日はドアを閉めて冷暖房を効かせて快適空間に。

要は、グランピングの敷地内どこにいても快適なんです。
外のリビング(焚き火スペース)も広々空間のため、気兼ねなく焚き火もできますし、夜は星空観賞などしながらお酒を酌み交わせます。

スタンダードグランピングは
初グランピングにおススメ

宿泊価格14,000~/人
定員大人2-6名様
広さ115.69㎡
ベッド台数シングルベッド4台
※5名以上でご利用のお客様は寝袋をご用意します
特徴ドームテント・源泉かけながし露天風呂・食事スペース・トイレ
※全てプライベート空間。テント内は温泉水を利用した熱交換の床暖房、冷暖房も完備。


こしかの温泉のグランピングはプライベート性を重視。
扉を開けると完全プライベートスペースになるため、通りがかりのお隣さんに見られることはありません。

そのため、半面がクリアなドームテントを開け放したままで就寝しても安心。ゆっくりお休みいただけます。
また、こしかの温泉自慢の源泉かけ流し温泉も充実した造りでお部屋内に設置。
貸切なのでお好きな湯温でお楽しみいただけます。
お風呂場にある「床暖房」の蛇口をひねると温泉の温かさを利用した床暖房でお部屋もぽかぽかになります。

お食事はBBQ。
屋根付きの屋外スペースなので解放感はありつつも天候に左右されない造りになっています。
BBQはお肉や海鮮、野菜のほか、パエリアやアヒージョなど盛りだくさんのラインナップ。
どれも焼くだけ・温めるだけのカンタン調理です。

ワンちゃん専用のお風呂も完成!ペットと泊まれるグランピング

宿泊価格14,000~/人
定員大人2-6名様
広さ115.69㎡
ベッド台数シングルベッド4台
※5名以上でご利用のお客様は寝袋をご用意します
特徴ドームテント・源泉かけながし露天風呂・食事スペース・トイレ
※全てプライベート空間。テント内は温泉水を利用した熱交換の床暖房、冷暖房も完備。

ワンちゃん大好きのみなさま大変お待たせいたしました!
遂にワンちゃんと泊まれるグランピングをOPENしました。

これまでのスタンダードグランピングのお部屋を1室ワンちゃんと泊まれる専用のお部屋へ改造。
ワンちゃん専用のお風呂もご用意しました。
※簡易プールとかではなくちゃんと造っています!

ワンちゃんと一緒に源泉掛け流し露天風呂をお楽しみください。

こしかの温泉を楽しんでいただくことを考えて造った本館のお部屋

宿泊価格6,050円~/人
定員大人1-3名様
広さ13.276~47.51㎡
ベッド台数シングルベッド2台 or セミダブルベッド1台
特徴お部屋により露天風呂・内風呂の2種類が、もしくは内風呂が1つございます。
特別室には露天風呂が1つ、内風呂が2つございます。

前身の幸荘より湯治場として愛されてきたこしかの温泉の泉質。
地元の方には「子供のころ親に連れられてよく来ていた」という声をいただくことも多くあります。

湯治場として利用する方は他人に肌を見せたくない方も多いということで全室源泉かけ流しの温泉を備えたお部屋にしつらえました。
温泉を目的にいらしていただくことが多い宿ですので、お部屋はギリギリまでお風呂の面積に充てました。
そのため、通常ある脱衣スペースなどを省いておりますので、お客様にはやや手狭に感じてしまうこともあるかもしれません。

その分、お風呂は広くしてございますので、完全貸切の温泉をどうぞごゆっくりお楽しみくださいませ。

どのお部屋もおススメし始めると止まらなくなりそうです。
各お部屋のおススメポイントも順次お伝えしていければと思います。

みなさまのお気に入りを見つけてこしかの温泉をお楽しみくださいませ。