最低価格保証

当サイトからのご予約が
一番お得です

JPXロゴ

こしかの温泉は株式会社ビジョン
(東証プライム上場企業【証券コード:9416】)の
グループ企業です

お問い合わせ

受付時間9:00~21:00

0995-43-4046

宿泊予約
MENU

ペットと泊まれるグランピング遂に登場!!!

グランピングには無料・有料で様々なオプションをご用意しています

スタンダード・ペットと一緒・スイートグランピングと3種類のお部屋をご用意しているグランピング。
ホテルや旅館とは違った宿泊「体験」ができる施設としてご好評いただいておりますが、より多くの「体験」ができるよう、様々なオプションをご用意していますのでご紹介します。

キャンプの定番|焚き火

グランピングの語源はグラマラス×キャンピング。
贅沢なキャンプ」ができるというところから始まっています。

そして、キャンプといえばやはり「焚き火」
最近は焚き火の音だけを流したYouTubeなどが再生回数を伸ばすほど、焚き火の音に癒される人が増えているようです。

こしかの温泉のグランピングももちろん、手軽に、気軽に焚き火をお楽しみいただくことが可能です。

--
焚き火:1回3,300円

焚き火の定番|マシュマロ&蜜たっぷりの焼き芋

ただただ焚き火をじっと眺めているのも癒されますが、せっかくならもっと楽しみたい という方には焚き火の定番
マシュマロ&焼き芋はいかがでしょうか。

マシュマロはMEGAサイズという通常の何倍もあるサイズ。
焼き芋は蜜芋と言われるほど焼くと蜜があふれ出す安納芋をあらかじめ桜島溶岩プレートで焼いてお出ししています。

マシュマロは焚き火であぶって少しくらい焦げても全然OK!
お好みで焦がしてお楽しみください。

表面が真っ黒こげになっても中身が甘いので焦げの苦さと相まって美味しくなります♪
焼き芋はあらかじめ食べられる状態にしてあるので、焚き火で温めなおしてアツアツにし、冷凍庫のアイスと一緒に食べると文字通りとろけます。
また、焚き火用の焼き芋だけど、あえて冷やして「冷やし焼き芋」にするのも暑い日は美味しくお召し上がりいただけます

ご注文は2人前より承っております(追加は1個よりOK)

◆2人用
MEGAマシュマロ 2個  300円
黄金蜜芋 2個 900円
焚き火スイーツセット 2人用  1,000円

◆追加用
MEGAマシュマロ 1個  150円
黄金蜜芋 1個 450円
焚き火スイーツセット  500円

せっかく外にいるなら|天体望遠鏡で星空観賞

星や月に興味がある人もない人も
肉眼では絶対に見ることができない天体観測はいかがでしょうか。

こしかの温泉がご用意している天体望遠鏡は、スマートフォンを接続して撮影ができるもの。
写真のような月の撮影もカンタン。

夜空を身近に感じるだけでなく、天体観測の記念にスマートフォンカメラでクレーターを写してみませんか?
もしかしたらウサギさんも見えるかもしれません!

--
天体望遠鏡:1回2,200円

のぼせ防止に|サウナハット

先日本館のお部屋(111~113号室)にも設置されたサウナ。
サウナ苦手派の人に多い「楽しいと感じる前に頭がのぼせてしまう」という頭が熱い問題。

サウナハットがあれば回避できます。
熱い蒸気は上に溜まりやすいため、頭だけが先にのぼせてしまう症状が起こるのですが、サウナハットをかぶることによってのぼせを回避することが可能になります。

サウナハットの効果はこれだけではなく、
・頭髪の乾燥防止
・頭皮、耳の保護
の役目も果たしてくれる優れもの。

サウナハットはフロントで無料で貸し出ししていますので、サウナをご利用の方は是非レンタルしていってくださいね。

--
サウナハット:無料(フロントにて貸出)

寒い日には|ダウンジャケット

グランピングはホテルや旅館のように室内スペースだけではありません。
宿泊スペースの半分は屋外スペースとなっている、屋内と屋外の良いとこ取りをした施設。

そのため、屋外の解放感を楽しめる反面、冬は寒さとの闘いとなることも。
焚き火があればもちろん暖かくなりますが、しっかりと着込むことも大事。

そんな寒い日にはダウンジャケットをレンタルして暖まってください!
フロント横でレンタルしていますが、お子様用~大人用まで多様なラインナップで準備しております。

外が思ったより寒かった・・・となるとせっかくのグランピングも思い切り楽しめなくなるもの。
存分に楽しめるように、防寒対策をしっかりしながらお楽しみください。

--
ダウンジャケット:無料(フロントにて貸出)

グランピングは「体験」を楽しむ施設

食べるだけ、寝るだけなら旅館やホテルでも十分にできるけど、それだけでは物足りない。
子供から大人まで誰もが楽しめる施設がグランピング。

温泉やBBQやサウナなど、基本仕様でももちろん楽しいけど、欲張りに楽しむなら色々なオプションもご利用ください。
日常生活ではなかなか味わうことのない楽しさが待っています。

オプションのご要望はお申込み時に備考欄に記載いただくか、
電話やメール、InstagramDMなどでお申しつけください。

なかには数量限定のオプションもありますので、ご利用は先着順とさせていただいております。
在庫切れの際はご了承くださいませ。