写真:温泉イメージ

ワンちゃんと体験するグランピングの魅力

2月より始まったペットと泊まれるグランピング

大好きな愛犬と一緒に泊まれるグランピングとして先月2月よりOPENしましたが、早くも予約の取れないグランピングとして皆さまにご迷惑をおかけしております。
改めてワンちゃんと旅行に行きたいと考えているお客様が多いことを実感しております。

2月に宿泊いただいたお客様よりワンちゃんと宿泊できる良さをたくさん伺いましたので、ご紹介させていただきます。

ペットとグランピングに宿泊されたお客様にご意見を伺わせていただきました

今回ご宿泊いただいたのは、こてつくん と りくくん。
ご主人様と共に1泊でご利用いただきました。

いただいたご意見に勝手ながら当館で補足説明させていただいております 🙂 

良かったこと①
部屋が独立しているため、周囲への配慮が少なくていい
スタッフも最低限しか来ない

周囲の音や声に敏感なワンちゃんは、他のお客さんが前を通りがかったとき、話し声が聞こえたときなどに反応して興奮してしまいがち。
初めての場所は少なからずワンちゃんも緊張するもの。そんなとき、知らない人との面会回数が少ない。というのは大きな安心材料になります。
ワンちゃんと泊まれるグランピングは角のお部屋なので、隣に部屋がないということも安心材料のひとつ。

良かったこと②
小型犬に嬉しいベッドの高さ

施設内にほぼ段差がないことに加え、ベッドもローベッドを採用していることでワンちゃんを気を付けて見ていなくてよかった。との声をいただきました。
やんちゃ盛りのワンちゃんは駆け回りたくなる衝動が抑えきれず、そんなときに高い段差などでケガにもつながることがあります。
低いベッドを置くことでワンちゃんの事故が極力少なくなるようにしています。
※ワンちゃんの事故は当館では責任を負いかねますので事故のないようご注意くださいませ。

良かったこと③
ワンちゃん用アメニティが充実している

ワンちゃん用のアメニティはペットシート、うんち袋、ビニール袋、タオル、食器、コロコロ、消臭スプレーなどなど
お食事の用意はありませんが、できるだけ荷物を減らしてお越しいただける準備をしています。

良かったこと④
周囲環境がよく朝のお散歩コースは土地勘がなくても歩ける

周辺はのどかな風景が広がっており、迷子になる道はありません。
こしかの温泉のお隣には小鹿野農村公園もあり、ペットと自由に遊ぶこともできます。

 

 

たくさんのワンちゃんとのメリットいただけました。ありがとうございます!
合わせて、改善要望・ご希望もいただきましたので掲載させていただきます。

改善希望点①
ワンちゃんには少し床が滑りやすかった

ワンちゃんの犬種にもよるのかもしれませんが、こてつくんとりくくんには少し床が滑りやすかったそうです。

改善希望点②
食事スペースにワンちゃん用のテーブルがほしい

食事スペースにはダイニングテーブルを置いているため、ワンちゃんには少し高いテーブル。
ワンちゃん用の小さなテーブルがあると嬉しいとのお声をいただきました。

改善希望点③
入口階段のところに柵がほしい

階段の段差でケガをしてしまう恐れがあるとのことでした。

改善希望点④
ワンちゃん用グランピングの年間パスポートがほしい

そこまで気に入っていただけて本当に嬉しいです!

 

いただいたご意見は今後の参考にさせていただきます。
その他にも、ワンちゃん用のポカリスエットや、ウインナーなど色々とご紹介いただきましたので、また折を見てそちらもご紹介できればと思います!


こてつくん、りくくん、ご主人様
この度はワンちゃんと一緒にグランピングへご宿泊いただきありがとうございました。
そしてこんなにも多くのご意見を賜りましてありがたく存じます。
これからワンちゃんとグランピング体験をしてみたい!という方の参考になると思います。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

 

ワンちゃんとのグランピング体験をぜひお楽しみください♪