最低価格保証

当サイトからのご予約が
一番お得です

JPXロゴ

こしかの温泉は株式会社ビジョン
(東証プライム上場企業【証券コード:9416】)の
グループ企業です

お問い合わせ

受付時間9:00~21:00

0995-43-4046

宿泊予約
MENU

本館でもテントサウナで「ととのう」体験を

流行りのテントサウナが遂に本館にも

今年2月にOPENしたスイートグランピングで始めたテントサウナ
たくさんの方よりご好評いただいております!
そこで、満を持して本館にもOPENの運びとなりました!

サウナ初心者でも安心なプライベート空間

日本ではサウナといえば銭湯などに付いている遠赤外線サウナ(コンフォートサウナ)が一般的ですが、こしかの温泉のサウナはフィンランド式。
サウナストーブの上にサウナストーン(桜島溶岩)を並べてサウナストーンを温め、温めたサウナストーンに水をかけて(ロウリュウ)熱い蒸気でいっぱいにして楽しむもの。温度は80~90度と高温ですが、何よりの特徴は、「自分で温度を調節できる」こと。
一般的なサウナでは 「他に人がいる」「決められた温度以外では楽しめない」 ということがよくありますが、貸切テントサウナの良いところは、
・好きな温度に設定できる
・いつでもギブアップできる
・好きな時間に好きなだけ楽しむことができる

と、他にはないメリットがたくさん。
お子様から女性男性、サウナ初心者からベテランサウナーまで、老若男女だれでも気軽にチャレンジできるのが貸切サウナの良いところです。

自分で楽しめるセルフロウリュ体験

フィンランド式サウナの楽しみはサウナストーンに水をかけて蒸気を出す「ロウリュ」
熱々に仕上がったサウナストーンに水をかけると、ジュワ~~!!!っと蒸気が上がります。

この音が、なんとも言えない癒し効果。
水にアロマを垂らして楽しめば、ジュワ~っといい香りがテント内に充満します。

※ジュワ~っと湧き出てくる蒸気は非常に高温ですのでヤケドにはお気をつけください

のぼせ防止のサウナハットも無料レンタル中♪

「そうは言ってもサウナってなんか身体より先に頭が熱くなって楽しいと思う前にいつもやめちゃうんだよね・・・」
そんな気持ち、すごくわかります。

温かい空気は上に溜まるため、身体よりも頭のほうに熱がこもりがち。
そのため、身体よりも先に頭が熱くなるんです。

そんなときのためにサウナハット。

ただの流行りのアイテムではないんです。
・のぼせ防止
・髪の毛の乾燥防止
・頭皮や耳の保護

などなど、サウナー(サウナを楽しむ人)には大事なアイテムとなっています。
ただ、サウナ初心者にはそうは言われても・・・必要?と思ってしまう気持ちも分かります。

ですので、ぜひ無料レンタルでサウナハットを使ってみてください。
過ごしやすさが変わります!!!

あたらしくテントサウナができるようになったのは1階の111~113号室

図面のとおり、今まで露天風呂が行き止まりだったお部屋の奥にテントサウナと水風呂のスペースを追加しました!
テントサウナはその道の方には分かるという、結構イイモノを使っています。
・ベッドでまったり
・源泉かけ流し温泉でゆっくり
・サウナでととのう~
・水風呂でさっぱり
・外気浴ですっきり
こんなに1つのお部屋で色々な楽しみができる温泉施設、なかなかないかもしれません。
(そもそもお部屋の中に専用のサウナが付いている施設自体がなかなかないかも・・・)

ぜひぜひ、貴重なお部屋を体験してみてください♩